事務処理ミスなどを定期的に公表します(令和2(2020)年5月14日報道発表)

市では、コンプライアンス強化の一環として、事務処理ミスなどの概要を次のとおり毎月公表します。

これは、行政の透明性の確保および、適切な行政運営ならびに良質な市民サービスを実現するために実施するものです。

また、定期的な公表により、事務処理ミスなどを起こさない職場環境づくりに取り組み、市政に対する市民の信頼を高めることも目指します。

公表開始日

令和2(2020)年5月15日(金曜日)

公表スケジュール

毎月15日に前月1カ月分を公表

公表方法

ニュースリリースおよび市ホームページ

公表案件

事務処理ミス、事件、事故など

4月分の概要

書類などの紛失・漏洩・誤送付・誤記載

3件

事務処理誤り

3件

その他

市民への影響が大きい事案や、市の被害事件などは適宜個別に公表し、重大な事項や危機拡大の可能性が高いものは報道機関へ提供します。

情報発信元

柏崎市総合企画部人事課育成改善係 (電話番号:0257-43-9143)

この記事に関するお問い合わせ先

総合企画部 元気発信課 情報発信係

〒945-8511
新潟県柏崎市日石町2番1号 市役所 本館1階
電話:0257-21-2311/ファクス:0257-23-5112
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更新日:2020年05月15日