ホーム > 観光 > 見る > 自然・景観・庭園 > 桜・花見 > 夢の森公園のカキツバタ(見ごろ 5月中旬~6月上旬)

ここから本文です。

更新日:2015年4月19日

夢の森公園のカキツバタ(見ごろ 5月中旬~6月上旬)

写真:一面に広がるカキツバタの花々夢の森公園では、5月中旬から6月にかけて、湿地一面に広がる3万本のカキツバタを楽しむことができます。

現地には自然ガイドがいます。カキツバタについての質問に答えたり、観察ポイントを教えてもらえたりしますので、気軽に声を掛けてみてください。

また、5月7日(月曜日)~開花終了まで、カキツバタまつりを、5月19日(土曜日)と20日(日曜日)は、早苗市(さなえいち)を開催します。

夢の森公園のカキツバタ 花ものがたり

カキツバタは、古くは伊勢物語などでも歌われている、古来からの園芸植物です。

夢の森公園のカキツバタは、もともと近隣の田んぼのあぜなどに自生していたものを、平成19年の夢の森公園開園を機に、夢の森公園と里山環境づくりネットワークの方々が中心となって手入れを行い、増やしてきました。

今では3万本が咲きそろい、初夏の柏崎の風物詩となっています。

特によくある質問

お問い合わせ

産業振興部商業観光課観光班

新潟県柏崎市中央町5番50号 市役所 本館3階

電話番号:0257-21-2334

ファクス:0257-24-7714

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?