元気発信スタンプラリー商品券が使えるお店の確認方法

「元気発信スタンプラリー2021」に当選された皆さん、おめでとうございます!

当選した「スーパープレミアム商品券」の使用期限は10月31日(日曜日)までです

使い忘れることのないよう、お気を付けください。

スーパープレミアム商品券の使えるお店の確認方法

スタンプラリー商品券が使える店舗は、アプリと特設サイトで確認できます。

アプリでの確認方法

(注意)アプリのダウンロードがお済みでない方は、ダウンロード方法をご覧ください。

1.「かしチケ」アプリを起動し、画面下にある「お店」のマークをタップします。

「かしチケ」アプリのスタート画面。画面下部に「お店」のボタンがあります。

2.「元気発信スタンプラリー2021参加店」をタップします。
「エール飯」や「全店舗」をタップすると、スタンプラリー参加店以外の店舗が表示されますので、ご注意ください。

「かしチケ」アプリのお店を探す画面。

3.「元気発信スタンプラリー2021参加店 のみ表示中」という表記が、画面上部に出ているか確認してください。
出ている場合は、「全て」や店舗のジャンルボタンをタップすると、店舗情報がご覧になれます。
出ていない場合は、1つ前のページに戻り、「元気発信スタンプラリー2021参加店」の部分をもう一度タップしてください。

「元気発信スタンプラリー2021参加店 のみ表示中」と表示された画面

4.店舗の詳細画面で「元気発信スタンプラリー2021参加店」のタグがある店舗で、商品券が使えます。
「柏崎エール飯」のタグだけの店舗では、商品券を使うことができません。

「元気発信スタンプラリー2021参加店」のタグが表示された店舗詳細画面。

特設サイトから確認する方法

「元気発信スタンプラリー2021」の特設サイトで確認できます。

このサイトでは、「元気発信スタンプラリー2021参加店」と「柏崎元気復活!!GO TO イート参加店」がそれぞれ掲載されています。「GO TO イート」のみの参加店もあるため、見間違わないように注意してください。

アプリダウンロードから会員登録まで

1.「App Store」または「Google Play ストア」からアプリをダウンロードします。

Appストアへ
GooglePlay ストアへ

2.「かしチケ」の説明が出てくるので、最後までフリック(スライド)し、右下の「閉じる」を押してください。

アプリ「かしチケ」ダウンロード前の画面

3.アプリでスタンプを押す場合に位置情報を使用します。初回ダウンロード時に、位置情報の使用許可のポップアップが出てくるので「Appの使用中は許可」または「アプリの使用中のみ許可」を押してください。

(注意)「許可しない」「1度だけ許可」を押した場合は、携帯端末本体の設定からアプリに位置情報使用を許可しないとスタンプが押せません。

アプリ「かしチケ」の位置情報の使用許可を求める画面

4.「利用規約」「プライバシーポリシー」をよく読んだ上で、「利用規約に同意してはじめる」を押してしてください。

(注意)すでに会員登録された方でログアウトした場合は「すでに会員の方はこちら」を押してください。登録した電話番号を入力することでログインすることができます。

アプリ「かしチケ」の利用規約同意画面

5.性別・生年月日を入力し、次の画面でニックネームを入力します。

(注意)入力内容が公開されることはありません。

アプリ「かしチケ」の会員登録画面。性別・生年月日・ニックネームを入力します。

6.携帯電話の番号をハイフンなしで入力してください。携帯電話の番号がアカウントの代わりになります。

アプリ「かしチケ」の登録画面。電話番号を送信後、届いた確認コードを入力して、登録完了です。

7.入力した電話番号宛にSMS(ショートメッセージサービス)で、確認コードが送られます。送られてきた6桁の数字を入力してください。AndroidはSMSが届くと自動で入力するため、ユーザーが手入力する必要はありません(携帯の状態次第で手入力しなければいけない場合もあります)。

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

産業振興部 商業観光課 商業労政係

〒945-8511
新潟県柏崎市日石町2番1号 市役所 本館3階
電話:0257-21-2334/ファクス:0257-22-5904
お問い合わせフォームはこちら

更新日:2021年09月28日