「未来につなぐ柏崎の海」新プロジェクトの名称とロゴマークの最終選考(インターネット投票)を開始します!【終了しました】

令和3(2021)年4月5日(月曜日)~5月20日(木曜日)に公募していた「未来につなぐ柏崎の海」新プロジェクトの名称とロゴマークの第一次選考を、5月21日(金曜日)、市内観光関係者で行いました。

一時選考を通過したプロジェクト名称5作品とロゴマーク5作品を対象に、柏崎ファンクラブ会員と海水浴場関係者によるインターネット投票を行います。

柏崎シティセールスシンボルマークがデザインされたピンバッジ

投票いただいた方の中から、抽選で20人に、柏崎シティセールスシンボルマークピンバッジをプレゼントします。

皆さんの投票をお待ちしています!

投票者

柏崎ファンクラブ会員

  • 柏崎ファンクラブに現在入会している方
  • 投票期間中に新規で入会される方

柏崎ファンクラブへの入会方法

柏崎ファンクラブへの新規入会は、以下のリンクからお申し込みください。

柏崎ファンクラブに関するお問い合わせは、元気発信課移住定住促進係(電話:0257-23-5112)へお願いします。

(会員数:市内4,842人、市外4,783人、 計9,625人(4月末時点))

海水浴場関係者

令和3(2021)年度海水浴場安全対策会議に出席する方(会議内で投票を行います)

投票期間

令和3(2021)年5月27日(木曜日)午前9時~5月31日(月曜日)午後5時

選考作品

(注意)作品番号は申し込み順です。

新プロジェクト名称

新プロジェクトの名称とその説明
作品
番号
名称

説明

1 未来へ!輝く海 透明度が高く、美しい柏崎の海を未来へ残し、その文化や恩恵をつなげていきたいと願い、考えました。
2 UMIRAI 「未来につなぐ柏崎の海」から着想を得て、”UMI”(海)と”MIRAI"(未来)を組み合わせて、「UMIRAI」と表現。
また、この言葉は、英語で「あなた」を意味する”U”(=You)と”MIRAI”がつながっていて、このプロジェクトが市民一人ひとりの未来につながるという意味も表現しました。
3 語り継ぐ・海物語 初めの「かたりつぐ」は美しい海を後世にも、伝えて行く意味と今までの海での思い出を言ったりする両方を思い付けました。
そして、その話を聞いて柏崎の海に行きたい。もしくは、ここにまた来たいと思うようになればと思い、「海物語」を付けました。
4 つなげよう!みんなの海の夢・未来プロジェクト みんなの海「柏崎の海の夢と未来」また、それに関わる人たち「みんなの夢と未来」を一緒に繋げていこう!!という想いで考えました。
5 柏崎の海キラキラ未来プロジェクト 柏崎の海を核として、水産業・観光業・商業などが未来に向けてキラキラと輝くようにするプロジェクトであることを表現しました。

 

ロゴマーク

新プロジェクトのロゴマークとその説明
作品
番号
ロゴマーク 説明
1 ロゴマーク1 海の水をハートで表現しました。
いきものを優しく包み込む海、きれいな海を守るには地上の緑も大切にしなければという意味を込めて、ふたばを添えました
2 ロゴマーク2

柏崎の、夕日と海をイメージして作りました。
柏崎の海は波がとても綺麗だと思います。その波に沈んでいく夕日がとても大好きです。そんな大好きな気持ちを込めて作りました。
海は深くなるほど、青い色も深くなっていきます。その表現を波と共にこだわって表現しました。
そんな綺麗な海を守ろうという意味を込めて、海を包み込むような手を追加しました。

3 ロゴマーク3 柏崎の頭文字「K」と「心」の文字をモチーフに「柏崎の海」に赤い円は柏崎の海へ沈む夕日や赤い円と1つの波頭はバトンを受ける手で「未来の柏崎の海」に、もう1つはプロジェクトチームが「未来の柏崎の海」にバトンを渡そうとしている手にイメージして表しました。
4 ロゴマーク4

「未来につなぐ柏崎の海」の新プロジェクトロゴマークデザインで、柏崎の頭文字をローマ字の「k」をモチーフにし、美しく豊かな海を未来につなげたい思いでデザインしています。

5 ロゴマーク5

柏崎の美しい海・花火・自然をひとつのお部屋につめこんだ作品となっています。

 

投票方法

投票フォームにファンクラブ会員番号と登録市区町村名を入力し、ロゴマークと名称の組みあわせを考えた上で、1作品ずつ選択し、投票してください。

投票は一人一票厳守でお願いします。

(注意)投票フォームは、5月27日(木曜日)午前9時に公開します。

発表

令和3(2021)年7月上旬(予定)

選考結果は、最優秀賞に決定した応募者に通知するとともに、本人確認の上、受賞作品と応募者の氏名等をホームページ等で公開します。

この記事に関するお問い合わせ先

産業振興部 商業観光課 観光振興係

〒945-8511
新潟県柏崎市日石町2番1号 市役所 本館3階
電話:0257-21-2334/ファクス:0257-22-5904
お問い合わせフォームはこちら

更新日:2021年06月01日