ジュニアオリンピックで銅メダルを獲得したブルボンKZ-U18が市役所を訪問しました

更新日:2021年10月05日

令和3(2021)年10月1日(金曜日)、「第44回全国JOCジュニアオリンピックカップ夏季水泳競技大会【E区分】」で銅メダルを獲得したブルボンウォーターポロクラブ柏崎高校女子チームが市役所を訪問しました。

市長表敬訪問の様子

米田監督、栗林 陽華主将ら7人 が市長のもとを訪れ、大会結果を報告しました。

市長とブルボンウォーターポロクラブの選手が記念撮影をしている様子です

当日の様子

大会の報告

栗林 陽華主将

栗林陽華主将が大会報告をしている様子です

今回の大会では予選リーグは1位で通過し、3位決定戦では幕張総合高校に勝つことができ、銅メダルを獲得することができました。

日頃から練習していたバックシュートを決めることができ、チーム一丸となって戦うことができて良かったです。

米田監督

米田監督が大会報告をしている様子です

今回ジュニアオリンピックで第3位に輝くことができました。

コロナ禍の状況で他県のチームと練習ができない中、練習の中で自分たちの戦略を確立しながら毎日の練習を重ねてきました。

応援ありがとうございました。

選手に向けて

市長

写真:市長が報告に訪れた選手にねぎらいの言葉をかけている様子です

ジュニアオリンピック第3位、おめでとうございます。かつて3位に輝いた時よりも、非常に難しく厳しい中での第3位だったと伺っています。

産業大学男子水球部もインカレで第3位という報告を受けましたが、市民が心から皆さんの活躍を喜んでいることと思います。

これからも皆さんの活躍を期待しています。

この記事に関するお問い合わせ先

教育委員会 水球のまち推進室

〒945-8511
新潟県柏崎市日石町2番1号 市役所 本館2階
電話:0257-41-4020/ファクス:0257-23-0881
お問い合わせフォームはこちら