食生活改善推進員の皆さんが水球女子日本代表の合宿を「食」でサポート!

更新日:2020年01月31日

2018年6月18日(月曜日)、柏崎市食生活改善推進員協議会にご協力いただき、県立柏崎アクアパークで強化合宿中の水球女子日本代表に補食が提供されました。

食生活改善推進員の皆さんから話を聞いた後、選手たちは地元の食材が使われたおにぎりやおみそ汁など、バランスのとれた補食をおいしそうに食べていました。また、食べている様子に、食生活改善推進員の皆さんは「食べっぷりが見ててうれしい」とのことでした。

食生活改善推進員の方から選手への質問で、「今までで一番多く食べた量はどれくらいですか?」との質問に、ある選手から「回転寿司で42皿です」との回答。それを聞いた食生活改善推進員の皆さんは目を丸くして大変驚いていました。

食生活改善推進員からの話を聞く選手たちの写真

食生活改善推進員からの話を聞く選手たち

補食を食べる選手たちの写真

補食を食べる選手たち

食生活改善推進員へ感謝のことばを伝える選手たちの写真

感謝のことば

記念撮影をしている選手たちの写真

記念撮影

食生活改善推進員とは

健康生活について正しい知識と技術を学習し、「私たちの健康は私たちの手で」をスローガンに活動する食を通した健康づくりのボランティアです。

この記事に関するお問い合わせ先

教育委員会 水球のまち推進室

〒945-8511
新潟県柏崎市日石町2番1号 市役所 本館2階
電話:0257-41-4020/ファクス:0257-23-0881
お問い合わせフォームはこちら