にいがた消防団員サポート制度

新潟県は消防団を地域全体で応援するため「にいがた消防団員サポート制度」を導入しています。

にいがた消防団員サポート制度とは、制度に賛同いただいた店舗(「サポートショップ」といいます)から、県内の消防団員やそのご家族などへ、さまざまなサービスを提供していただく制度です。

まちを守る人に、うれしいしくみ。にいがた消防団員サポート制度

サポートショップ登録店舗

柏崎市のサポートショップ一覧は、こちらをご覧ください。

サポートショップ募集中!

サポートショップを募集しています。

サポートショップに登録する店舗、企業、施設の皆さんは、制度の趣旨に賛同いただき、消防団員が受けることのできる各種サービスの提供をお願いします。

登録のメリット

サポートショップに登録いただくと、3つの効果が期待できます。

  1. 店舗PRのチャンス:県や市町村のホームページ、広報誌などに店舗名を掲載しますので、幅広くPRできます
  2. 新たな顧客拡大:県内約37,000人の消防団員とそのご家族の利用が期待できます
  3. 地域の防災力強化に協力する企業として、イメージアップが期待できます

申し込み

サポートショップ登録申請書を、メールまたはファクス・郵送で、申請書記載の宛て先へ提出してください。

なお、登録内容の変更または登録の廃止をしようとする場合は、サポートショップ登録変更・停止申請書を提出してください。

(注意)申し込みに際し、にいがた消防団員サポート制度実施要綱を必ずお読みください。

この記事に関するお問い合わせ先

消防本部 消防総務課 消防団係

〒945-0034
新潟県柏崎市三和町8番51号
電話:0257-24-1345/ファクス:0257-22-1409
お問い合わせフォームはこちら

更新日:2023年06月16日