マンホールについて(市長への手紙、平成30年10月公開)
手紙と回答の概要
お寄せいただいた内容の概要
「えちゴン」の意匠をこらしたものにマンホール全部取り替えて、マンホールカードも発行したらいかがでしょうか。
観光振興の一助になるかと思います。
⇒手紙の全文は以下の「お寄せいただいた内容の全文」をご覧ください。
回答の概要
シティセールスシンボルマークをデザインしたマンホールふたは、一般のふたより高額となるため数多くある全てのマンホールについて交換することは、財政面において困難なものと判断しています。
マンホールカードの発行は、ぜひ実現したいと考えていますが、人気の高さからいまだ当選することができない状況です。
今後も引き続きマンホールカード発行に向け、申請を行ってまいります。
⇒回答の全文は以下の「回答の全文」をご覧ください。
手紙と回答の全文
お寄せいただいた手紙の内容と市からの回答を、個人が特定されないように編集した上で掲載しています。
お寄せいただいた内容の全文
市内のマンホールの中には、だいぶ磨り減っているものもあります。
この際「えちゴン」の意匠をこらしたものに全部取り替えて、マンホールカードも発行したらいかがでしょうか。
観光振興の一助になるかと思います。
回答の全文
お手紙拝見しました。
このたび〇〇様から、マンホールとマンホールカードについてご意見をいただきました。
マンホールは市内に数多くあることから、経年劣化により緊急性を伴うものを除き、計画的にマンホールふたの取り替えを行っています。
また、シティセールスシンボルマークをデザインしたマンホールふたは、一般のふたより高額となるため数多くある全てのマンホールについて交換することは、財政面において困難なものと判断しています。
マンホールカードの発行は、ぜひ実現したいと考えていますが、人気の高さからいまだ当選することができない状況です。
今後も引き続きマンホールカード発行に向け、申請を行ってまいります。
この記事に関するお問い合わせ先
総合企画部 総務課 総務係
〒945-8511
新潟県柏崎市日石町2番1号 市役所 本館3階
電話:0257-21-2330/ファクス:0257-22-5904
お問い合わせフォームはこちら
更新日:2020年01月31日