セルビア共和国大使館特命全権大使にホストタウン4市から記念品をお贈りしました

更新日:2020年07月06日

セルビア共和国大使館特命全権大使のネナド・グリシッチ閣下が令和2(2020)年6月をもって離任し、セルビア共和国に帰国されました。

2013年に就任されてから7年という長い間、セルビア共和国と日本の架け橋となり、多くの功績を残されました。ユーゴスラビア時代にさかのぼっても歴代最長の在任期間を務められたそうです。

また、お忙しい中、柏崎市へ何度もお越しいただき、かしわざき潮風カップ開会式への出席や市内小学校への訪問など、さまざまな交流事業にご参加いただきました。

グリシッチ閣下へ感謝の気持ちを込めて、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会に向け、セルビア共和国とホストタウン交流を行っている4市が共同で金杯をお贈りしました。この金杯には、それぞれの市章が刻印されています。

オリンピックは延期となりましたが、グリシッチ閣下からつないでいただいたご縁を大切に、今後もセルビア共和国との交流を深めてまいります。

写真:机に置かれた4つの金杯とグリシッチ閣下の写真です

セルビア共和国のホストタウン

写真:防府市の市章が刻印された金杯です

山口県防府市(バレーボール)

写真:富士見市の市章が刻印された金杯です

埼玉県富士見市(レスリング、ハンドボール)

写真:唐津市の市章が刻印された金杯です

佐賀県唐津市(スリーエックススリーバスケットボール)

写真:柏崎市の市章が刻印された金杯です

新潟県柏崎市(水球)

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

教育委員会 水球のまち推進室

〒945-8511
新潟県柏崎市日石町2番1号 市役所 本館2階
電話:0257-41-4020/ファクス:0257-23-0881
お問い合わせフォームはこちら