ホーム > くらし > 就職・労働 > 就職支援 > 柏崎で生活を始める方が返還する奨学金の一部を補助します

ここから本文です。

更新日:2018年4月6日

柏崎で生活を始める方が返還する奨学金の一部を補助します

ウェルカム柏崎ライフ応援事業

柏崎市の定住人口増加と地域活性化を図るため、奨学金を受けて大学などに進学し、卒業後、柏崎市に居住した方に、奨学金償還額の一部を補助します。

補助金の対象者(全ての条件を満たす方)

  1. 大学・短期大学・専修学校に進学し、在学期間中に奨学金の貸与を受け、平成27年3月1日以降に卒業
  2. 平成27年4月1日から平成33年3月31日までの間に奨学金の償還を開始
  3. 前年度から申請日まで引き続き柏崎市に住民登録があり、柏崎市内に住んでいる
  4. 前年度に奨学金を滞納なく返還している
  5. 市民税の所得割または均等割が課税されている
  6. 国家公務員または地方公務員でない
  7. 転勤などによる一時的な住民登録ではない
  8. 市税などの滞納がない

補助金の対象となる奨学金

  • 日本学生支援機構奨学金(第一種、第二種)
  • 新潟県奨学金
  • 柏崎市奨学金
  • その他市長が認める奨学金

補助対象期間

奨学金の償還を開始した月から起算して60カ月分とします。

補助金の額

前年度中に返還した奨学金の2分の1または10万円のいずれか低い額。

ただし、前年度の住民登録期間が1年未満の場合は、住民登録の月数で案分します。

申請受け付け期間

平成30年7月2日(月曜日)~平成31年3月29日(金曜日)
※申請多数の場合、受け付けを締め切る場合があります。

申請の方法

必要な書類一式を、市元気発信課に提出してください。

申請に必要な書類

  1. 柏崎市ウェルカム柏崎ライフ応援事業補助金交付申請書兼実績報告書(別ウィンドウで開きます)(ワード:39KB)
  2. 課税証明書
  3. 納税証明書
  4. 住民票の写し
  5. 奨学金貸与機関が発行する奨学金貸与を証するもの
  6. 前年度の奨学金償還額を証明する書類(領収書、通帳のコピーなど)

提出先

柏崎市総合企画部元気発信課

 

 

チラシ

  •  

特によくある質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

総合企画部元気発信課定住促進係

新潟県柏崎市中央町5番50号 市役所 本館1階

電話番号:0257-21-2311

ファクス:0257-23-5112

ウェルカム柏崎ライフ応援事業

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?