検針員から「漏水の疑いがあります」「使用量が増えています」とのお知らせがあった場合、どうしたらいいですか?
漏水を確認してください。
- 蛇口を全部閉めてください
- トイレタンクで水が流れっぱなしのケースがありますので、確認してください
- 次にメーターボックスのふたを開けて、水道メーターを確認してください
- 蛇口を全部閉めてもパイロット(銀色のボタン状のもの)が回り続けている場合は、漏水が考えられます
漏水の場合は、修繕を依頼してください
漏水の場合は、お近くの指定給水装置工事事業者に修繕を依頼してください。お客さまの宅地内での修繕は、使用者または所有者の費用負担になります。
使用料金が減額になることも
状況により使用料金が減額の対象となる場合がありますので、指定給水装置工事事業者または上下水道局料金センターにご相談ください。
指定給水装置工事事業者
関連リンクの「柏崎市指定給水装置工事事業者・排水設備指定工事店一覧」(PDF)でご確認ください。
上下水道局料金センター
電話番号
0257-32-8611
ファクス
0257-32-8622
受け付け時間
- 月曜日~金曜日の午前8時30分~午後7時30分
- 土曜日の午前8時30分~午後5時30分
(注意)祝日は受け付けていません。
関連リンク
この記事に関するお問い合わせ先
上下水道局 経営企画課 料金係
〒945-0053
新潟県柏崎市鏡町1番11号 上下水道局1階
電話:0257-22-4111/ファクス:0257-22-4100
お問い合わせフォームはこちら
更新日:2020年01月31日