「海の柏崎」はマリンレジャーが盛りだくさん!

柏崎市ではさまざまな海のレジャーを楽しむことができます。海水浴だけでなくマリンレジャーにも挑戦しませんか。

カヌー・ウィンドサーフィン

水上オートバイが接岸したり、テントが立っていたりと、マリンスポーツを楽しむ人でにぎわうみなとまち海浜公園の写真

柏崎市ではマリンスポーツを安全に楽しんでもらうため、カヌー、ウィンドサーフィンなどは、みなとまち海浜公園でのご利用をお願いしています。

(注意)利用区域の砂州が発生し、安全確保が難しいため、令和2(2020)年度から、みなとまち海浜公園での水上バイクの利用受け入れを中止します

クルージング・ボートフィッシング

青空の下、ボートやヨットが多数係留されている新潟県柏崎マリーナの様子の写真

クルージングやフィッシングなどの海洋レジャーは、新潟県内初の本格的公共マリーナ「新潟県柏崎マリーナ」をご利用ください。

柏崎マリーナ周辺は、たくさんの海水浴場が近くにあるため、夏の海水浴シーズンは県内外からの観光客でにぎわいます。

透明度の高い柏崎の海、佐渡島を望む絶好のロケーション、そして日本海に沈む夕日の美しさは感動的です。

新潟県柏崎マリーナ

  • 住所:柏崎市東の輪8-18
  • 電話番号:0257-21-1255
  • ファクス:0257-21-1670

シーカヤック

シーカヤックに乗って、弁天岩と米山大橋、米山を眺める写真

シーカヤックは、海での移動やレジャーを目的とした小舟で、両端にブレードが付いたパドルを使って漕ぐのが特徴です。

船内に荷物を詰めて長距離を移動するツーリング用、中空の船体の上に座って漕ぐ手軽なレジャー用、釣り用のカヤックもあります。

詳しくは「シーカヤック」のページをご覧ください。

サーフィン・スタンドアップパドルサーフィン(SUP)

一本のパドルで水面を漕いで進むスタンドアップパドル・サーフィンを行なってる様子の写真

サーフィンは、サーフボードの上に立ち、波に乗って楽しむ海のスポーツです。2020年の東京オリンピックで正式種目になりました。詳しくは「サーフィン」のページをご覧ください。

スタンドアップパドルサーフィン(SUP)は浮力のあるボードの上に立ち、一本のパドルで水面を漕いで進む新しいウォータースポーツです。波のない海でも海上を散歩しているかのような体験ができます。

バナナボート

バナナボートを楽しむ男女のグループの写真

バナナボートで海面を疾走します。海の開放感と海面を疾走する爽快感は、陸上では味わうことのできない体験です。

詳しくは「バナナボート体験」のページをご覧ください。

スキューバダイビング

スキューバダイビングを行うふたりの女性の写真

器材の取り扱いなどの講習後、インストラクターと一緒に海の中へ入ります。ライセンスがなくても、気軽に体験することができます。

詳しくは「ダイビング体験」のページをご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先

産業振興部 商業観光課 観光振興係

〒945-8511
新潟県柏崎市日石町2番1号 市役所 本館3階
電話:0257-21-2334/ファクス:0257-22-5904
お問い合わせフォームはこちら

更新日:2020年04月15日