マイナンバーの提示が必要となる手続き
市役所の窓口で、マイナンバーの提示が必要となる主な手続きは次のとおりです。
手続きの詳細は、各担当窓口にお問い合わせください。
マイナンバーの提示が必要な手続きでは「マイナンバー制度における本人確認」を行います。
担当窓口 | 主な手続き |
---|---|
市民課 電話番号:0257-21-2200 |
戸籍の届け出、お引越しの手続きなど |
税務課 電話番号:0257-21-2247 |
市県民税申告、固定資産税(償却資産)申告、減免申請など |
福祉課 電話番号:0257-21-2234 |
児童手当・児童扶養手当・生活保護の申請など |
介護高齢課 電話番号:0257-21-2228 |
介護保険に関する手続き |
国保医療課 電話番号:0257-21-2210 |
国民健康保険、後期高齢者医療に関する手続き |
建築住宅課 電話番号:0257-21-2290 |
公営住宅の収入申告など |
学校教育課 電話番号:0257-21-2366 |
就学援助の申請など |
保育課 電話番号:0257-21-2233 |
保育園などへの入園申し込みなど |
子育て支援センター 電話番号:0257-20-4215 |
妊娠届、母子手帳の交付、未熟児養育医療、特定不妊治療費助成の申請など |
この記事に関するお問い合わせ先
市民生活部 市民課 市民窓口係
〒945-8511
新潟県柏崎市日石町2番1号 市役所 本館1階
電話:0257-21-2200/ファクス:0257-21-2528
お問い合わせフォームはこちら
更新日:2024年12月02日