柏崎市移住マッチングサイト「くじらと。」

くじらと。ロゴ。クリックすると外部ページに移動します

仕事、住まい、子育てや移住体験など、柏崎市への移住・定住に必要な情報を、移住マッチングサイト「くじらと。」で発信しています。

移住を検討中の方、柏崎市での暮らしに興味のある方は、ぜひご活用ください。

サイトテーマ

くらし(暮らし)、じぶん(自分)、らしく、柏崎とともに。

サイトを通じて柏崎での暮らしと営みの様子や移住・定住に必要な情報を発信し、自分らしく暮らしたい移住希望の方が、柏崎のまちにつながることを支援します。

サイトの特徴

ライフスタイルの紹介

柏崎市への移住イメージ構築の支えになる仕事やライフスタイルの紹介記事を掲載しています。

移住に関する各種情報の紹介

住まい、子育て、支援制度など移住検討に必要な基礎情報を総合的に収集できます

移住コンシェルジュへの相談

柏崎市では、移住者や民間企業関係者で構成する「移住・定住推進パートナーチーム」と行政が一体となり、移住コンシェルジュとしてご相談をお受けします。

地域の暮らしや気になることなど、サイト内のフォームからお気軽にお問い合わせください。

掲載協力事業者を募集中

U・Iターン者を含む市外等からの人材の積極的な採用に取り組み、当サイト「仕事をさがす」項目内でインタビュー記事や仕事情報、求人情報の掲載にご協力いただける事業者を、募集しています。

この記事に関するお問い合わせ先

総合企画部 元気発信課 移住定住促進係

〒945-8511
新潟県柏崎市日石町2番1号 市役所 本館1階
電話:0257-47-7333/ファクス:0257-23-5112
お問い合わせフォームはこちら

更新日:2024年04月30日