行政視察のご案内

柏崎市議会は、市の各種事務事業や議会運営などについて、議会関係者による行政視察を随時受け入れています。

視察をご希望の場合は、以下の手順でお申し込みください。

視察申し込みの手順

視察申し込みの手順フロー図

1.申込書の記入

柏崎市議会視察申込書をダウンロードし、必要事項をご記入ください。

2.申し込み

柏崎市議会事務局へ、Eメールまたはファクスでお申し込みください。

  • ファクス:0257-22-8725

3.申込書の到着確認

申込書送信後は、到着確認のために柏崎市議会事務局へご連絡ください。

  • 電話番号:0257-21-2340(直通)

行政視察の受け入れ状況

行政視察の受け入れの状況を公開しています。
ご希望の日程に先約がないか、事前の確認をお願いします。

視察に当たってのお願い・留意事項

  • 定例会議の1週間前から会議期間終了までは、視察をお受けできません。議会日程をご確認ください。
  • 7月24~26日は、ぎおん柏崎まつり対応のため、視察をお受けできません。
  • 議会の各種会議などの開催や視察対応担当課の都合により、お受けできない場合があります。
  • 市内の宿泊施設、飲食施設をご利用いただければ幸いです。なお、複数の視察希望で日程が重なった場合は、宿泊予定のある団体を優先して対応する場合がありますので、ご了承ください。
  • ご宿泊、お食事などの手配に関しましては、議会事務局にお気軽にご相談ください。

この記事に関するお問い合わせ先

議会事務局

〒945-8511
新潟県柏崎市日石町2番1号 市役所 本館2階
電話:0257-21-2340/ファクス:0257-22-8725
お問い合わせフォームはこちら

更新日:2022年07月06日