事務処理ミス等の公表

市は、コンプライアンス強化の一環として、職員の事務処理ミス等について、1カ月分をまとめて翌月の15日(土曜日・日曜日・祝日の場合は直後の休日でない日)に、その概要を公表します。

これは、公表を原則とすることにより、行政の透明性を推進するとともに、市が組織として、事務処理ミス等の発生した背景や原因を分析し、適切な行政運営と良質な市民サービスの実現を目指すことにあります。また、これを全庁的に情報共有し、事務処理ミスの再発防止、更には発生の未然防止につなげる仕組みとします。

なお、事務処理ミス等で、二次被害の恐れのあるもの、市民の方に不利益を与える可能性のあるもの、秘匿性の高い個人情報の漏洩などがあった場合は、その都度、個別に公表します。

事務処理ミス等の状況

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更新日:2022年11月15日