第16回北信越小中学生空手道選手権大会で好成績を残した3選手が市役所を訪問しました

柏崎の空手道クラブ「空和会」に所属する北村文人(あやと)選手、片山明星(あせい)選手、佐々木迅(じん)選手が、令和3(2021)年10月31日(日曜日)に富山県上市町総合体育館で開催された「第16回北信越小中学生空手道選手権」で好成績を残し、全国大会への出場権を獲得しました。

このため、令和3(2021)年11月15日(月曜日)に市役所を訪問し、市長に大会結果を報告しました。

選手の皆さん、全国大会頑張ってください。

大会結果

北村文人(あやと)選手(第二中学校2年生)

中学生2・3年男子形で3位入賞

片山明星(あせい)選手(枇杷島小学校6年生)

小学6年男子形で優勝

佐々木迅(じん)選手(半田小学校6年生)

小学6年男子形で準優勝

表敬訪問の様子

市長と選手が椅子に腰かけ、話をしています。

表敬訪問の様子

記念撮影です。左から、教育長、市長、北村選手、片山選手、佐々木選手です。撮影時のみマスクを外しています。

表敬訪問後の記念撮影

大会の報告と次大会の抱負

北村文人(あやと)選手

北村文人選手

北村文人(あやと)選手

北信越大会では、しっかりと体を作ることができ、良い形を演武することができました。

全国大会に向けて、またしっかり練習をして、ベスト8に入れるように頑張りたいです。

 

片山明星(あせい)選手

片山明星(あせい)選手

片山明星(あせい)選手

北信越大会では、得意である技のキレを出すことができました。

全国大会では、まずは早く骨折を治して、また一生懸命練習をして、ベスト8に入れるように頑張りたいです。

佐々木迅(じん)選手

佐々木迅(じん)選手

佐々木迅(じん)選手

北信越大会では、自分の武器である体の大きさを生かした迫力のある堂々とした形をすることができました。

全国大会では、毎日の練習を無駄にしないよう、一生懸命努力して、良い結果が残せるように頑張りたいです。

この記事に関するお問い合わせ先

教育委員会 スポーツ振興課

〒945-8511
新潟県柏崎市日石町2番1号 市役所 本館2階
電話:0257-20-7010/ファクス:0257-23-0881
お問い合わせフォームはこちら

更新日:2021年11月17日