アルビレックス新潟の瀬口拓弥選手が市役所を訪問 ―J1昇格・J2優勝を報告!

令和4(2022)年12月14日(水曜日)に、アルビレックス新潟の瀬口拓弥選手が、優勝の証であるシャーレとトロフィーを手に、明治安田生命J2リーグの優勝と2017年以来6シーズンぶりとなるJ1昇格の報告をするため、市役所を訪問しました。

瀬口選手は「昨年までの上積み、そしてチーム全員が向上心を持ち、試合も練習も良い雰囲気の中で一丸となって優勝することができました。サポーターの皆さんの応援が力になりました。ありがとうございました!」と感謝の気持ちを話されました。

市長は「J2優勝、そしてJ1昇格おめでとうございます。ワールドカップも盛り上がっていますが、柏崎市民、新潟県民の皆さんはそれ以上に大きな拍手を贈ったと思います。夢を与えられるということはすごいこと。来シーズンの活躍も楽しみにしています」と祝福とエールを送りました。

市長からゴールキーパーの面白さについて聞かれた瀬口選手は「これは決まるだろうというシュートをセーブする。セーブした分、得点するとプラスになり、チームを勝たせることに繋がる。ゴールキーパーのセーブが勝敗を分けるところが面白さだと思います」と話されました。

報告・歓談の後には、柏崎市から米山プリンセスと鎌田養生卵を贈呈しました。

アルビレックス新潟の皆さん、改めましてJ1昇格・J2優勝おめでとうございます!

写真:トロフィーを持つ瀬口選手とシャーレを持つ市長の記念写真
写真:笑顔の瀬口選手

J1昇格・J2優勝を報告する瀬口拓弥選手

写真:優勝トロフィーと、英語で「チャンピオン」と刻まれているシャーレ

J2優勝トロフィーとシャーレ。J1のシャーレはさらにサイズが大きいとのこと!

写真:瀬口選手の歓迎のために集まった市職員や市民。ユニフォームやタオル、横断幕を持っています

玄関でのお出迎えでは「ブラボー」の声も!

写真:職員が拍手で瀬口選手を出迎えています

大きな拍手で歓迎しました!

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

教育委員会 スポーツ振興課

〒945-8511
新潟県柏崎市日石町2番1号 市役所 本館2階
電話:0257-20-7010/ファクス:0257-23-0881
お問い合わせフォームはこちら

更新日:2022年12月16日