今まで受信していた市からの配信メールが届かなくなりました。どうすればいいですか

配信メールが届かない理由は、以下のことが考えられます。

  1. メールアドレスを変更した
    ⇒新しいメールアドレスを登録してください。
  2. ドメイン指定受信や迷惑メールフィルターを設定している
    ⇒ドメイン指定受信や迷惑メールフィルターを設定している場合は、「city.kashiwazaki.lg.jp」のドメインを受信可能にしてください。
  3. 迷惑メールとして認識されている
    ⇒各キャリア(携帯会社)が迷惑メール対策を強化しています。「city.kashiwazaki.lg.jp」のドメインを受信可能にしてください。

以上のことを確認したのち、再度、利用者登録を行ってください。利用者登録の方法は、以下のページをご覧ください。
なお、配信エラーが3回続くと、登録情報が自動的に削除されます。

この記事に関するお問い合わせ先

総合企画部 元気発信課 情報発信係

〒945-8511
新潟県柏崎市日石町2番1号 市役所 本館2階
電話:0257-21-2311/ファクス:0257-23-5112
お問い合わせフォームはこちら

更新日:2022年04月27日