税務課の非常勤職員を募集します(令和8(2026)年1月採用)
令和8(2026)年1月1日から税務課で勤務する非常勤職員を募集します。
(注意)令和8(2026)年4月1日~5月13日の期間は、令和8(2026)年度予算の成立が前提です。予算の成立状況により、募集内容と異なる場合があります。
柏崎市税務課市民税係非常勤職員募集要項 (PDFファイル: 93.7KB)
採用人数・業務内容・勤務場所
採用人数
4人(非常勤職員)
業務内容
- 申告会場での申告受付
- 申告書の入力業務
- 課税資料の整理ほか
勤務場所
市役所財務部税務課市民税係(柏崎市日石町2-1 市役所本館2階)
任用期間・勤務日・勤務時間・報酬等
任用期間
令和8(2026)年1月1日(木曜日)~5月13日(水曜日)
勤務日
月曜日~金曜日(祝日を除く)
勤務時間
午前8時30分~午後4時30分(休憩時間は60分)
報酬
月額148,700円
ただし、5月分は日割計算を行います。
報酬は、勤務した月の翌月21日(その日が土曜日・日曜日、祝日の場合は、その直前の平日)に支給します。
欠勤した場合は、欠勤時間分を差し引いて支給します。
期末手当
任用期間が6カ月未満のため支給されません。
費用弁償
通勤距離が片道2キロメートル以上の場合、規定により通勤に係る費用弁償を支給します。
休暇
年次有給休暇は、任用開始時に3日付与されます。
社会保険
健康保険、厚生年金保険、雇用保険に加入します。
応募資格・応募方法・受付期間
応募資格
- 年齢、性別、学歴は問いません
- パソコン操作(ワード、エクセルを使った文書・データ作成)ができる方
市の臨時的任用職員または非常勤職員として5年以上勤務した人であっても応募することができます 。
応募方法
以下の書類を、直接または郵送で、税務課市民税係(市役所本館2階 5番窓口)へ提出してください。
- 履歴書(Wordファイル:59.5KB) / 履歴書(PDFファイル:54.8KB)
- ハローワークの紹介状
(注意)応募書類に不備があるものは、受け付けできません。また、応募書類はお返しできません。
受付期間
令和7(2025)年11月28日(金曜日)午後5時15分まで
- 窓口:月曜~金曜の午前8時30分~午後5時15分(祝日を除く)
- 郵送:11月28日(金曜日)必着
(注意)応募者多数の場合、期限前に締め切ることがあります
試験日時・試験会場・選考方法・結果の通知
非常勤職員の採用にあたり、面接試験を行います。
試験日時
令和7(2025)年12月4日(木曜日)
(注意)面接時間は、応募受け付け時にお知らせします。
試験会場
市役所本館2階 2-1会議室
選考方法
15分程度の面接による選考
結果の通知
令和7(2025)年12月12日(金曜日)までに郵送でお知らせする予定です。
この記事に関するお問い合わせ先
財務部 税務課 市民税係
〒945-8511
新潟県柏崎市日石町2番1号 市役所 本館2階
電話:0257-21-2247/ファクス:0257-22-5903
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更新日:2025年11月10日