カスタマーハラスメントへの対策マニュアルをご活用ください

顧客などからの著しい迷惑行為(カスタマーハラスメント)の防止対策の一環として、厚生労働省が「カスタマーハラスメント対策企業マニュアル」を公表しています。

ハラスメントと判断する上での基準や、企業が取り組むべき具体的な対策などが示されています。

カスタマーハラスメント対策に取り組むに際にご活用ください。

関連リンク

最寄りの問い合せ先

匿名での相談が可能です。プライバシー厳守、相談無料です。

総合労働相談コーナー(長岡労働基準監督署内)

  • 住所:〒940-0082 新潟県長岡市千歳1-8-33 長岡地方合同庁舎
  • 電話番号:0258-33-8711

この記事に関するお問い合わせ先

産業振興部 商業観光課 商業労政係

〒945-8511
新潟県柏崎市日石町2番1号 市役所 本館3階
電話:0257-21-2335/ファクス:0257-22-5904
お問い合わせフォームはこちら

更新日:2022年06月03日