市長随想欄の再考を(市長への手紙、令和3(2021)年9月公開)

手紙と回答の概要

お寄せいただいた内容の概要

市政に対しての意見・相違・アイデア欄コーナーとしてのスペースの掲載が柏崎市にとってプラスになると思います。
広く市民の声を吸収する方法を市職員をはじめとし、再考してください。

 

⇒手紙の全文は以下の「お寄せいただいた内容の全文」をご覧ください。

回答の概要

市長随想は、広報かしわざきを通じて、日々私自身が感じていること、思っていることを市民の皆さまにお伝えし、少しでも受け取っていただけたらという思いで執筆しています。地域懇談会、柏崎市ホームページ、SNSなどでお伺いした市民の皆さまのご意見を大切にして、市政運営にいかしてまいります。

 

⇒回答の全文は以下の「回答の全文」をご覧ください。

手紙と回答の全文

お寄せいただいた手紙の内容と市からの回答を、個人が特定されないように編集した上で掲載しています。

お寄せいただいた内容の全文

柏崎市の現状をいかがとらえていらっしゃいますか?北海道夕張市の二の舞になるのではと思っているのは、私だけでしょうか?
櫻井市長のこの思いは、市民のどれだけの方々が支持あるいは考えに意見を馳せていらっしゃるのでしょうか?机上、自分の思い出で印象でのこのスペースは必要ないと思います。
市政に対しての意見・相違・アイデア欄コーナーとしてのスペースの掲載が柏崎市にとってプラスになると思います。原発の昨今、置かれている状況等市にとっては難題が山積と思われます。
広く市民の声を吸収する方法を市職員をはじめとし、再考してください。このままでは次世代の人々は、柏崎市から流出していきます。

回答の全文

お手紙拝見しました。
このたび、市長随想欄の再考についてご意見をいただきました。

市長随想は、広報かしわざきを通じて、日々私自身が感じていること、思っていることを市民の皆さまにお伝えし、少しでも受け取っていただけたらという思いで執筆しています。毎月楽しみにしているとのご意見もいただいております。

柏崎の現状に関しては、非常に厳しく捉えております。所信表明、施政方針などをご覧いただけましたら幸いです。

多くの方々から、様々なご意見やアイデアをいただいております。このたびのお声を含め、参考にさせていただきます。
また、地域懇談会、柏崎市ホームページ、SNSなどでお伺いした市民の皆さまのご意見を大切にして、市政運営にいかしてまいります。
なお、皆さまから寄せられたご意見などは、柏崎市ホームページでご覧いただけます。

このたびは、お手紙をいただき、ありがとうございました。

この記事に関するお問い合わせ先

総合企画部 総務課 総務係

〒945-8511
新潟県柏崎市日石町2番1号 市役所 本館3階
電話:0257-21-2330/ファクス:0257-22-5904
お問い合わせフォームはこちら

更新日:2021年09月14日