武道館について(市長への手紙、令和5(2023)年12月公開)

手紙と回答の概要

お寄せいただいた内容の概要

武道館で弓道を習っていますが、通路に階段があり、雨や風、雪が吹き込むので囲いを要望します。

 

⇒手紙の全文は以下の「お寄せいただいた内容の全文」をご覧ください。

回答の概要

冬期間は、弓道連盟が指定管理者の許可を得て、防風ネットなどを施設の一部に仮設で整備し、風や雪が吹き込まないよう対応しているとのことです。
要望箇所の修繕等は、今のところ予定していませんが、冬期間の状況を改めて確認した上で、今後の対応を検討します。

 

⇒回答の全文は以下の「回答の全文」をご覧ください。

手紙と回答の全文

お寄せいただいた手紙の内容と市からの回答を、個人が特定されないように編集した上で掲載しています。

お寄せいただいた内容の全文

今年春より、武道館で弓道を習っています。
弓道では、矢取りがあります。その通路に階段があり年配の方は、雨や風、雪が吹き込むので大変です。できましたら囲いを要望いたします。

回答の全文

お手紙拝見しました。
このたび、武道館の弓道場の一部囲いのご要望をいただきました。

担当のスポーツ振興課が現地を確認し、施設を管理している指定管理者および弓道場を定期的に利用している弓道連盟からも聞き取りを行いました。
現在のところ冬期間は、弓道連盟が指定管理者の許可を得て、防風ネットなどを施設の一部に仮設で整備し、風や雪が吹き込まないよう対応しているとのことであります。

要望箇所の修繕等は、今のところ予定しておりませんが、冬期間の状況を改めて確認した上で、今後の対応を検討してまいります。

今後も弓道場をご利用いただければ幸いであります。

この記事に関するお問い合わせ先

総合企画部 総務課 総務係

〒945-8511
新潟県柏崎市日石町2番1号 市役所 本館3階
電話:0257-21-2330/ファクス:0257-22-5904
お問い合わせフォームはこちら

更新日:2023年12月19日