マンホールについて(市長への手紙、平成30年10月公開)

手紙と回答の概要

お寄せいただいた内容の概要

「えちゴン」の意匠をこらしたものにマンホール全部取り替えて、マンホールカードも発行したらいかがでしょうか。

観光振興の一助になるかと思います。

⇒手紙の全文は以下の「お寄せいただいた内容の全文」をご覧ください。

回答の概要

シティセールスシンボルマークをデザインしたマンホールふたは、一般のふたより高額となるため数多くある全てのマンホールについて交換することは、財政面において困難なものと判断しています。

マンホールカードの発行は、ぜひ実現したいと考えていますが、人気の高さからいまだ当選することができない状況です。

今後も引き続きマンホールカード発行に向け、申請を行ってまいります。

⇒回答の全文は以下の「回答の全文」をご覧ください。

手紙と回答の全文

お寄せいただいた手紙の内容と市からの回答を、個人が特定されないように編集した上で掲載しています。

お寄せいただいた内容の全文

市内のマンホールの中には、だいぶ磨り減っているものもあります。

この際「えちゴン」の意匠をこらしたものに全部取り替えて、マンホールカードも発行したらいかがでしょうか。

観光振興の一助になるかと思います。

回答の全文

お手紙拝見しました。

このたび〇〇様から、マンホールとマンホールカードについてご意見をいただきました。

マンホールは市内に数多くあることから、経年劣化により緊急性を伴うものを除き、計画的にマンホールふたの取り替えを行っています。

また、シティセールスシンボルマークをデザインしたマンホールふたは、一般のふたより高額となるため数多くある全てのマンホールについて交換することは、財政面において困難なものと判断しています。

マンホールカードの発行は、ぜひ実現したいと考えていますが、人気の高さからいまだ当選することができない状況です。

今後も引き続きマンホールカード発行に向け、申請を行ってまいります。

この記事に関するお問い合わせ先

総合企画部 総務課 総務係

〒945-8511
新潟県柏崎市日石町2番1号 市役所 本館3階
電話:0257-21-2330/ファクス:0257-22-5904
お問い合わせフォームはこちら

更新日:2020年01月31日