かしわざき子ども育成基金へのご寄附をお願いします!

製作したロボットを使ってボールゲームを楽しむ子どもたちの様子

かしわざきこども大学「ロボット工作コース」交流競技会

かしわざき子ども育成基金は、平成12年の市制60周年記念事業の一つとして、柏崎の子どもたちのために創設されました。

市のお金と、柏崎市を思う皆さんからの寄付金で成り立っています。

基金の目的

  1. ゆとりをもって健やかな子育てができる、家庭や地域を目指します
  2. 子どもが夢をもって、のびのびと育まれることを願います
  3. 次代を担う人材の育成と、子育て支援の推進を図ります

基金の使途

写真:スタッフに案内されながら、森の中で探検をする子どもたち

かしわざきこども大学「自然体験コース」

「かしわざきこども大学」の事業資金として活用させていただきます。

寄附していただいた皆さんの意志を大切に、事業を行います。

寄附をいただける方へ

募金箱を持つ男児と女児のイラスト
「お願いします」の吹き出しイラスト
  1. 事前に、学校教育課にご連絡ください。
  2. 「寄附申込書」の記入をお願いします。事業所名や個人名、匿名でもお受けします。
  3. 寄附金は、学校教育課にご持参いただくか、振り込みでお願いします。

報道依頼

寄附の内容を市内の報道機関へ情報提供し、報道していただくよう依頼します。

報道を希望しない場合は、ご相談ください。

かしわざきこども大学報告書

過去3年間にご寄附いただいた方に、年間の報告書をお送りします。

この記事に関するお問い合わせ先

教育委員会 学校教育課 学事保健係

〒945-8511
新潟県柏崎市日石町2番1号 市役所 本館2階
電話:0257-21-2366/ファクス:0257-23-0881
お問い合わせフォームはこちら

更新日:2023年12月14日