マイナンバーの提示が必要となる手続き

2016年1月から市役所の窓口で、マイナンバーの提示が必要となる主な手続きは次のとおりです。

手続き一覧

担当窓口

主な手続き

市民課
電話番号:0257-21-2200

戸籍の届け出、お引越しの手続きなど

税務課
電話番号:0257-21-2247

市県民税申告(2017年~)、固定資産税(償却資産)申告、減免申請など

福祉課
電話番号:0257-21-2234

児童手当・児童扶養手当・生活保護の申請など

介護高齢課
電話番号:0257-21-2228

介護保険に関する手続き

国保医療課
電話番号:0257-21-2210

国民健康保険、後期高齢者医療に関する手続き

建築住宅課
電話番号:0257-21-2290

公営住宅の収入申告など

学校教育課
電話番号:0257-21-2366

就学援助の申請(2017年度~)など

子ども課
電話番号:0257-21-2233

保育園などへの入園申し込みなど

子育て支援センター
電話番号:0257-20-4215

妊娠届、母子手帳の交付、未熟児養育医療、特定不妊治療費助成の申請など

この記事に関するお問い合わせ先

市民生活部 市民課 市民窓口係

〒945-8511
新潟県柏崎市日石町2番1号 市役所 本館1階
電話:0257-21-2200/ファクス:0257-21-2528
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更新日:2020年01月31日