国民健康保険の資格確認書・資格情報のお知らせを紛失(破損)したとき
国民健康保険の資格確認書や資格情報のお知らせを紛失・破損したときは、再交付ができます。
申請方法(再交付)
オンラインまたは窓口で申請してください。
オンライン申請
申請ページにアクセスし、必要事項を入力・送信してください。
【オンライン申請】国民健康保険 資格確認書・資格情報のお知らせ【再交付・再通知】
窓口での申請
必要書類
- 国民健康保険資格確認書等再交付・再通知申請書(PDFファイル:91.9KB)
- 届出者の本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証など)
- 対象者のマイナンバー(個人番号)が確認できるもの
- 委任状(PDFファイル:19KB) (本人・同一世帯員が手続きする場合は不要。委任する人が自署してください。)
申請窓口
いずれの窓口も、祝日・年末年始を除きます。
市役所国保医療課国民健康保険係(1階)
- 月曜日:午前8時30分~午後7時
- 火曜日~金曜日:午前8時30分~午後5時15分
- 土曜日:午前8時30分~正午
高柳町事務所・西山町事務所
- 月曜日~金曜日:午前8時30分~午後5時15分
関連リンク
この記事に関するお問い合わせ先
福祉保健部 国保医療課 国民健康保険係
〒945-8511
新潟県柏崎市日石町2番1号 市役所 本館1階
電話:0257-21-2315/ファクス:0257-24-7714
お問い合わせフォームはこちら
更新日:2025年09月30日