転居届(市内→市内の引っ越し)

市内で引っ越したときに必要です。引っ越しをした日から14日以内に届け出てください。

届け出時期

新しい場所で暮らし始めてから届け出てください。「引っ越す予定」の段階では、受け付けできません。

届け出窓口

(注意)いずれの窓口も、祝日、年末年始を除きます。

市役所市民課

  • 月曜日:午前8時30分~午後7時
  • 火曜日~金曜日:午前8時30分~午後5時15分
  • 土曜日:午前8時30分~正午

西山町事務所

月曜日~金曜日:午前8時30分~午後5時15分

届け出時に持参するもの

  1. 届出人の身分を証明するもの(運転免許証、健康保険証、住民基本台帳カードなど)
  2. 届出人の印鑑
  3. 記載事項変更が必要なもの(マイナンバーカード(個人番号カード)、住民基本台帳カードをお持ちのもの)

届出人

本人または世帯主

代理人による届け出の場合

代理人による届け出の場合、以下の3点が必要です。

  1. 住民異動届用委任状(PDF:59.5KB)
    (注意)委任者(本人または世帯主)が自署し、認め印を押してください。
  2. 委任者の免許証・パスポート・保険証など(コピーでも可)
  3. 代理人の身分を証明するもの(運転免許証・健康保険証・住民基本台帳カードなど)

この記事に関するお問い合わせ先

市民生活部 市民課 市民窓口係

〒945-8511
新潟県柏崎市日石町2番1号 市役所 本館1階
電話:0257-21-2200/ファクス:0257-21-2528
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更新日:2021年01月04日