柏崎市フォトギャラリー

柏崎市フォトギャラリーとは

「柏崎市フォトギャラリー」とは、柏崎市が所有している写真を皆さんに利用していただくために、Googleフォト上に公開しているアルバムです。

「花火」や「海・夕日」「山」など、柏崎市の魅力あふれる写真300点以上を掲載しています。

使用に関する注意事項を守っていただければ、情報誌やテレビ番組、ウェブサイトなどで無料で利用することができます。

柏崎市のPRに、ぜひご活用ください。

公開しているアルバム

リンクテキストをクリックすると、Googleフォト(外部サイト)の各アルバムへ移動します。

海の大花火大会

ぎおん柏崎まつり、高柳雪まつり「YOU・悠・遊」、さけ豊漁まつり、狐の夜祭り、草生水まつり、えんま市、風の陣

松雲山荘、貞観園、秋幸苑(飯塚邸)

鷗が鼻、牛が首層内褶曲、聖が鼻、鯨波海水浴場、東の輪海水浴場、番神海水浴場、マリンスポーツ、恋人岬

米山、黒姫山、八石山

黒船館、痴娯の家、同一庵藍民芸館、西山ゆうぎ、きらら、木村茶道美術館

谷根のハナモモ、長橋のハス、谷川新田の八重千本桜、夢の森公園のカキツバタ、雪割草、カタクリ、鵜川の蛍、長嶺大池の白鳥、赤坂山公園の桜

荻ノ島かやぶき環状集落、門出かやぶきの里、花坂の棚田

綾子舞

使用方法

写真を探す

公開しているアルバムにアクセスすると、写真一覧が表示されます。

グーグルフォト「海・夕日」アルバム内の一覧画面

 

特定の写真を選択すると、拡大表示されます。

グーグルフォト「海・夕日」アルバム内の特定の写真を選択した場合の画面

写真の説明を見る

写真右上に表示される「情報ボタン」を選択すると、写真の説明を見ることができます。

グーグルフォト「海・夕日」アルバム内の拡大写真の表示方法

写真をダウンロードする

Googleアカウントにログインしていない場合

右上に表示されるダウンロードボタンをクリックすると、アルバム内の写真が一括ダウンロードされます。(個別保存、選択保存等はできません。)

グーグルフォト「海・夕日」アルバムの一斉ダウンロードの表示画面

Googleアカウントにログインしている場合

ダウンロードしたい画像を拡大表示し、右上のダウンロードボタンをクリックすると、1枚ずつダウンロードできます。

個別ダウンロードの操作画面

 

複数の画像を選択し、一括して自身のGoogleフォトにライブラリーとして追加することもできます。

グーグルフォト画像の選択ダウンロードする場合の操作画面

使用に関する注意事項・ガイドライン

写真画像の著作権は柏崎市に帰属します。写真画像は無料で使用できますが、使用に当たっては次の事項を遵守してください。

  1. 用途は、市の認知度およびイメージの向上に寄与するものに限ります。
  2. 公序良俗に反するもの、その他法令に違反すると見なされる制作物への使用は禁じます。
  3. 特定の団体もしくは個人の政治活動または特定の宗教活動を著しく助長するおそれがある制作物への使用は禁じます。
  4. 写真集、映像集、絵はがきなど、写真そのものを商品化することは禁じます。また、写真の使用はギャラリーの利用者本人に限り、第三者への配布を禁じます。
  5. 使用に際しては、写真の中に「提供:柏崎市」または「Copyright(C)Kashiwazaki City」の表記を入れてください。
  6. 本使用上の注意に反する使用が確認された場合、画像の利用を差し止めることがあります。また、使用の内容によっては、著作権侵害による損害賠償などの対象になる場合があります。
  7. 写真の使用により損害または不利益が生じた場合、市はその損害または不利益について、一切の責任を負いません。
  8. 写真の内容について、その正確性を市が保証するものではありません。また、当該内容に起因し利用者その他第三者に不利益または損害が発生したとしても、市は一切責任を負いません。

ご利用の際は「柏崎市フォトギャラリー利用ガイドライン」をご確認ください。

この記事に関するお問い合わせ先

総合企画部 元気発信課 情報発信係

〒945-8511
新潟県柏崎市日石町2番1号 市役所 本館2階
電話:0257-21-2311/ファクス:0257-23-5112
お問い合わせフォームはこちら

更新日:2023年12月15日