柏崎市元気発信課Instagram運用方針

柏崎市元気発信課Instagramの運営方針をお知らせします。

最後までお読みいただき、ご了承いただいた上で閲覧・ご利用くださいますようお願いします。

基本情報

名前(ページ名)

柏崎市元気発信課

利用するソーシャルメディアの種類

Instagram

URL

運用部署

総合企画部元気発信課

利用目的

写真を用いて、市内外に広く柏崎市の魅力を発信・共有する

発信情報

風景写真など

運用時間

原則として、月~金曜(土・日曜、祝日、年末年始を除く)の開庁時間(午前8時30分~午後5時15分)に不定期に投稿します。この時間以外にも、必要に応じて投稿する場合があります。

コメントへの回答

いただいたコメントには、次の事項に該当する場合、必要に応じて回答します。ただし、運用者が全ての投稿を閲覧し、回答することを保証するものではありません。

  1. 投稿内容に対する質問
  2. 投稿内容に対する具体的な問い合わせ
  3. 投稿内容に対する修正や訂正
  4. 投稿内容に対する苦情
  5. 投稿内容に対する誤解が認められ、説明を行うことが適当なもの
  6. その他、説明を行うことが適当なもの

なお、市に対するご意見・ご要望・お問い合わせにつきましては、柏崎市公式ホームページの「市長への手紙」または「市政に対するお問い合わせ」専用フォームからお寄せください。 

知的財産権

当アカウントに掲載されている、写真・イラスト・音声・動画及び記事等の知的財産権は、柏崎市又は正当な権利を有する者に帰属します。また、当アカウントが転送した情報に関する知的財産権は、投稿元のアカウント運営者に帰属します。

投稿内容の利用

投稿の転送

「禁止事項」に該当しない限り、当アカウントの投稿は出所を明記しての転送が可能です。ただし、「無断転載を禁じます。」等の注記がある場合には、この限りではありません。

投稿の転載

「禁止事項」に該当しない限り、当アカウントの投稿は出所を明記しての転載が可能です。ただし、「無断転載を禁じます。」等の注記がある場合には、この限りではありません。なお、情報誌やテレビ番組、ウェブサイト等での二次利用は、市の認知度及びイメージの向上に寄与することを目的とするものに限り可能です。事前にお問い合わせください。

禁止事項

利用者が当アカウントにコメントを投稿する場合や、当アカウントの投稿を転送・転載する場合、次の事項に当てはまる行為を禁じます。禁止事項をした、またはする恐れがあるとアカウント運営者が判断した場合、事前に通告することなくコメントの削除や利用制限などをする場合があります。

  1. 法律・法令などに違反するもの
  2. 公序良俗に反するもの
  3. 犯罪行為を助長するもの
  4. 特定の個人、企業、団体等を誹謗中傷し、又は名誉若しくは信用を傷つけるもの
  5. 本人の承諾なく個人情報を開示・漏えいする等プライバシーを侵害するもの
  6. 市または第三者になりすますもの
  7. 記載された内容が虚偽又は著しく事実と異なるもの
  8. 政治や選挙、宗教活動またはこれらに類似するもの
  9. わいせつな内容を含む不適切なもの
  10. 投稿又は投稿内の写真・イラスト・音声・動画及び記事そのものを広告・宣伝・勧誘・営業活動、商品化、その他営利目的で使用するもの
  11. 市や第三者の特許権、意匠権、著作権、商標権、肖像権、その他知的財産権などを侵害するもの
  12. 当アカウントの投稿内容に対して、著しくかけ離れているもの
  13. Instagramの利用規約に反するもの
  14. その他、アカウント運営上、不適当であると判断されるもの

免責事項

  1. 当アカウントに投稿されたコメントに関して、柏崎市は一切の責任を負いません。
  2. 当アカウントによる投稿は、細心の注意を払って行いますが、情報の正確性・完全性・有用性などについて保証するものではありません。
  3. 利用者が当ページの情報を用いて行う一切の行為については、柏崎市は一切の責任を負いません。
  4. コメント等の投稿に係る著作権等は、当該投稿を行ったユーザー本人に帰属しますが、投稿された ことをもって、ユーザーは柏崎市に対して、投稿コンテンツを全世界において無償で非独占的に使用する権利を許諾したものとし、かつ、柏崎市に対して著作権等を行使しないことに同意したものとします。
  5. 当アカウントに関連して生じた利用者間のトラブル又はその被った損害について、また、当アカウントに関連して生じた利用者と第三者との間のトラブル又はその被った損害については、柏崎市は一切の責任を負いません。
  6. 当アカウントは予告なしに投稿内容・形式の変更、サービスを停止又は終了することがあります。
  7. 上記の他、当アカウントに関連して生じたいかなる損害についても柏崎市は一切の責任を負いません。

運用方針の変更

本運用方針は、事前に予告なく変更する場合があります。

施行日

本運用方針は、令和4(2022)年3月1日から施行します。

この記事に関するお問い合わせ先

総合企画部 元気発信課 情報発信係

〒945-8511
新潟県柏崎市日石町2番1号 市役所 本館2階
電話:0257-21-2311/ファクス:0257-23-5112
お問い合わせフォームはこちら

更新日:2022年03月01日