佐藤池野球場前「屋外トイレ」通年開放のお願い(市長への手紙、令和5(2023)年2月公開)
手紙と回答の概要
お寄せいただいた内容の概要
佐藤池野球場、サッカー場、総合体育館周辺は、開放的で環境も良く、多くの市民の方が散歩にウオーキング、ランニング等にと健康増進の場として活用しています。
この屋外トイレは、例年冬期間は閉鎖されているので、一般市民が広く冬期間も安心して使用できるように、通年開放していただきたくお願いするものです。
何か絶対的な制約条件があれば表示していただくのも一手かと思います。
⇒手紙の全文は以下の「お寄せいただいた内容の全文」をご覧ください。
回答の概要
ご要望のトイレは非常に風の強い場所で、開放したままにした場合、雪の吹き込みによりトイレ内にまで雪が積もり施設を傷めてしまう恐れがあることや、水道管の凍結も心配なことから、冬期間は閉鎖しています。
⇒回答の全文は以下の「回答の全文」をご覧ください。
手紙と回答の全文
お寄せいただいた手紙の内容と市からの回答を、個人が特定されないように編集した上で掲載しています。
お寄せいただいた内容の全文
市政には、日々ご尽力いただき感謝申し上げます。
さて、佐藤ヶ池野球場、サッカー場、総合体育館周辺は、開放的で環境も良く、多くの市民の方が散歩にウオーキング、ランニング等にと健康増進の場として活用しております。
この屋外トイレは、例年冬期間は閉鎖されておりますので一般市民が広く冬期間も安心して使用できるように通年開放としていただきたくお願いするものです。
何か絶対的な制約条件があれば表示していただくのも一手かと思います。
諸般の都合もあろうかと思いますが、ご高察賜りまして、ぜひとも実施していただきますようお願い申し上げます。
回答の全文
お手紙拝見しました。
このたび、佐藤池野球場前の屋外トイレを通年開放してほしいとのご要望をいただきました。
日ごろから佐藤池運動広場を健康増進の場としてご利用いただき、誠にありがとうございます。
ご要望のトイレにつきましては、非常に風の強い場所で、開放したままにした場合、雪の吹き込みによりトイレ内にまで雪が積もり施設を傷めてしまう恐れがあることや、水道管の凍結も心配されることから、冬期間は閉鎖させていただいております。
恐れ入りますが、ご希望にお応えすることはできかねますので、何とぞ、ご理解くださるようお願い申し上げます。
この記事に関するお問い合わせ先
総合企画部 総務課 総務係
〒945-8511
新潟県柏崎市日石町2番1号 市役所 本館3階
電話:0257-21-2330/ファクス:0257-22-5904
お問い合わせフォームはこちら
更新日:2023年02月14日