ぎおん柏崎まつりについて(市長への手紙、令和4(2022)年1月公開)

手紙と回答の概要

お寄せいただいた内容の概要

令和4年度のぎおん柏崎まつりについて、おそらく、花火大会は、実施する方向だと思いますが、たる仁和賀はいかがでしょうか。
私としては、やる方向がいいと思いますが、やるとすれば、どのような形式が望ましいのか、お伺いします。

 

⇒手紙の全文は以下の「お寄せいただいた内容の全文」をご覧ください。

回答の概要

新型コロナウイルス感染症の影響も油断ができない状況ではありますが、私としても海の大花火大会も含め令和4(2022)年は、ぎおん柏崎まつりの全行事をぜひ開催したいと思っています。
今後、感染状況を見極めながら、毎年、参加いただく団体に意向確認等を行い、開催に向けての検討を進めてまいりたいと考えています。

 

⇒回答の全文は以下の「回答の全文」をご覧ください。

手紙と回答の全文

お寄せいただいた手紙の内容と市からの回答を、個人が特定されないように編集した上で掲載しています。

お寄せいただいた内容の全文

令和4年度のぎおん柏崎まつりについて、櫻井市長のお考えをお伺いしたいと思います。
おそらく、花火大会は、実施する方向だと思いますが、たる仁和賀はいかがでしょうか。
私としては、やる方向がいいと思いますが、やるとすれば、どのような形式が望ましいのか、お伺いします。

回答の全文

お手紙拝見しました。
このたび、令和4(2022)年のぎおん柏崎まつり「たる仁和賀」の開催についてのご要望をいただきました。

新型コロナウイルス感染症の影響も油断ができない状況ではありますが、私としても海の大花火大会も含め令和4(2022)年は、ぎおん柏崎まつりの全行事をぜひ開催したいと思っております。

今後、感染状況を見極めながら、毎年、参加いただく団体に意向確認等を行い、開催に向けての検討を進めてまいりたいと考えております。

中止となった2年分の想いを込め、市民の皆さまに笑顔と元気をお届けできるようなぎおん柏崎まつりとなるように準備を進めてまいります。
このたびは、お手紙ありがとうございました。

この記事に関するお問い合わせ先

総合企画部 総務課 総務係

〒945-8511
新潟県柏崎市日石町2番1号 市役所 本館3階
電話:0257-21-2330/ファクス:0257-22-5904
お問い合わせフォームはこちら

更新日:2022年01月25日