柏崎市地域おこし協力隊Facebook運用方針

柏崎市地域おこし協力隊Facebookの運営方針をお知らせします。

最後までお読みいただき、ご了承いただいた上で閲覧・ご利用くださいますようお願いします。

基本情報

名前(ページ名)

柏崎市地域おこし協力隊

利用するソーシャルメディアの種類

Facebook

URL

運営部署

柏崎市市民生活部市民活動支援課

利用目的

隊員の日常的な活動、地域の魅力・イベント告知及び報告、隊員紹介、募集情報等を市内外に発信することで、認知度向上及び理解促進を図り、関係者を増やしていくため。

発信情報

地域おこしや柏崎に関心がある人に対して、隊員目線での田舎暮らしの様子や地域おこし活動を発信する。

運用時間

原則として、勤務時間中に行います。ただし、地域おこし協力隊員は、時差出勤及び振替勤務等が多くなるため、様々な曜日・時間帯で投稿することがあります。また、地域おこし協力隊の活動や田舎暮らしに関連し、リアルタイム投稿が効果的なものに限り、私時間中における投稿を可とします。

コメントへの回答

当アカウント宛のコメント・メッセージには、次の事項に該当し、即答できるもの・既成の事実・ソーシャルメディア上で投稿しても問題ないと判断できるものに限り、回答します。ただし、運用者が全ての投稿を閲覧し、回答することを保証するものではありません。

  1. 投稿内容に対する質問
  2. 投稿内容に対する具体的な問い合わせ
  3. 投稿内容に対する修正や訂正
  4. 投稿内容に対する苦情
  5. 投稿内容に対する誤解が認められ、説明を行うことが適当なもの
  6. その他、説明を行うことが適当なもの

なお、市に対するご意見・ご要望・お問い合わせにつきましては、柏崎市公式ホームページの「市長への手紙」または「市政に対するお問い合わせ」専用フォームからお寄せください。 

知的財産権

当アカウントに掲載されている、写真・イラスト・音声・動画及び記事等の知的財産権は、柏崎市又は正当な権利を有する者に帰属します。また、当アカウントが転送した情報に関する知的財産権は、投稿元のアカウント運営者に帰属します。

投稿内容の利用

投稿の転送

「禁止事項」に該当しない限り、当アカウントの投稿は出所を明記しての転送が可能です。ただし、「無断転載を禁じます。」等の注記がある場合には、この限りではありません。

投稿の転載

「禁止事項」に該当しない限り、当アカウントの投稿は出所を明記しての転載が可能です。ただし、「無断転載を禁じます。」等の注記がある場合には、この限りではありません。
商用利用の場合も、原則としてご活用いただきたいと考えています。事前にお問い合わせください。

禁止事項

利用者が当アカウントにコメントを投稿する場合や、当アカウントの投稿を転送・転載する場合、次の事項に当てはまる行為を禁じます。禁止事項をした、またはする恐れがあるとアカウント運営者が判断した場合、事前に通告することなくコメントの削除や利用制限などをする場合があります。

  1. 法律・法令などに違反するもの
  2. 公序良俗に反するもの
  3. 犯罪行為を助長するもの
  4. 特定の個人、企業、団体等を誹謗中傷し、又は名誉若しくは信用を傷つけるもの
  5. 本人の承諾なく個人情報を開示・漏えいする等プライバシーを侵害するもの
  6. 市または第三者になりすますもの
  7. 記載された内容が虚偽又は著しく事実と異なるもの
  8. 政治や選挙、宗教活動またはこれらに類似するもの
  9. わいせつな内容を含む不適切なもの
  10. 広告・宣伝・勧誘・営業活動、その他営利を目的としたもの
  11. 市や第三者の特許権、意匠権、著作権、商標権、肖像権、その他知的財産権などを侵害するもの
  12. 当アカウントの投稿内容に対して、著しくかけ離れているもの
  13. Facebookの利用規約に反するもの
  14. その他、アカウント運営上、不適当であると判断されるもの

免責事項

  1. 当アカウントに投稿されたコメントに関して、柏崎市は一切の責任を負いません。
  2. 当アカウントによる投稿は、細心の注意を払って行いますが、情報の正確性・完全性・有用性などについて保証するものではありません。
  3. 利用者が当ページの情報を用いて行う一切の行為については、柏崎市は一切の責任を負いません。
  4. コメント等の投稿に係る著作権等は、当該投稿を行ったユーザー本人に帰属しますが、投稿された ことをもって、ユーザーは柏崎市に対して、投稿コンテンツを全世界において無償で非独占的に使用する権利を許諾したものとし、かつ、柏崎市に対して著作権等を行使しないことに同意したものとします。
  5. 当アカウントに関連して生じた利用者間のトラブル又はその被った損害について、また、当アカウントに関連して生じた利用者と第三者との間のトラブル又はその被った損害については、柏崎市は一切の責任を負いません。
  6. 当アカウントは予告なしに投稿内容・形式の変更、サービスを停止又は終了することがあります。
  7. 上記の他、当アカウントに関連して生じたいかなる損害についても柏崎市は一切の責任を負いません。

運用方針の変更

本運用方針は、事前に予告なく変更する場合があります。

施行日

本運用方針は、令和2(2020)年4月1日から施行します。

この記事に関するお問い合わせ先

市民生活部 市民活動支援課 活動推進係

〒945-8511
新潟県柏崎市日石町2番1号 市役所 本館3階
電話:0257-43-9127/ファクス:0257-22-5904
お問い合わせフォームはこちら

更新日:2020年04月01日