インターネット通販の注意点
インターネット通販で、「商品が届かない」「業者と連絡が取れない」「届いた商品が粗悪品だった」などのトラブルが発生しています。
トラブルを防ぐために、次のことに注意しましょう。
トラブルを防ぐための注意点
- 事前に所在地や連絡先を確認する。所在地や電話番号の記載がなく、連絡先がメールだけの場合は注意する。
- 返品条件やキャンセルなどの利用規約や支払い方法を事前に確認する。特に、個人名口座の場合は注意する。通信販売は、クーリング・オフ対象外です。
- 困ったときは、早めに消費生活センターに相談してください。
柏崎市消費生活センター
- 住所:柏崎市日石町2番1号市役所1階
- 相談専用電話: 0257-23-5355
- 受付時間:月曜日~金曜日の午前9時~午後4時、土曜日の午前9時~正午
(注意)祝日、年末年始は受け付けていません。
この記事に関するお問い合わせ先
市民生活部 市民活動支援課 生活安全係
〒945-8511
新潟県柏崎市日石町2番1号 市役所 本館3階
電話:0257-21-2272/ファクス:0257-22-5904
お問い合わせフォームはこちら
更新日:2021年07月16日