転入・転出・転居の手続きは、郵送でもできますか?

郵送で手続きできるのは、転出(市外に引っ越す場合)のみです。

転入・転居の手続きは、市役所または西山町事務所で行ってください。

郵送による転出届の手続き

次のものを同封し、市民課に郵送してください。

  1. 郵便による転出届
  2. 返信用封筒(新住所地の住所・氏名を記入し、切手を貼ってください。)
  3. 申請者の本人確認書類(運転免許証、保険証(記号・番号はマスキングしてください)、在留カードなど)のコピー

(注意)郵便による転出届は、「転出届(市内→市外の引っ越し)」(関連リンク)からダウンロードできます。

宛て先

柏崎市役所市民課

  • 住所:〒945-8511柏崎市日石町2番1号

転入届・転居届の手続き

郵送ではできません。時間内(祝日を除く)にいずれかの窓口で手続きしてください。

届け出窓口

市役所1階市民課

  • 月曜日:午前8時30分~午後7時
  • 火曜日~金曜日:午前8時30分~午後5時15分
  • 土曜日:午前8時30分~正午

西山町事務所1階

月曜日~金曜日:午前8時30分~午後5時15分

この記事に関するお問い合わせ先

市民生活部 市民課 市民窓口係

〒945-8511
新潟県柏崎市日石町2番1号 市役所 本館1階
電話:0257-21-2200/ファクス:0257-21-2528
お問い合わせフォームはこちら

更新日:2021年01月04日