柏崎市フォトギャラリー利用ガイドライン

柏崎市フォトギャラリー利用ガイドライン(以下「ガイドライン」という。)は、柏崎市フォトギャラリーを利用する全ての方(以下「利用者」という。)に適用されます。

柏崎市フォトギャラリーを利用する場合は、ガイドラインの内容を必ずご確認いただき、同意された上でご利用ください。

運用趣旨

Googleフォトを活用して、柏崎市(以下「市」という。)が保有する市の魅力が伝わる写真画像を紹介します。

使用に関する注意事項を守っていただければ、情報誌やテレビ番組、ウェブサイトなどで自由に二次利用することができます。

運用基本情報

アカウント名

柏崎市元気発信課

アカウント運用者

柏崎市総合企画部元気発信課

運用時間

写真画像の掲載および掲載した写真画像に関する対応は、原則として、土曜日・日曜日、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)を除く月曜日から金曜日までの午前8時30分から午後5時15分までの間に行います。

掲載する写真画像

  1. 市の風景、施設またはイベントを紹介するもの
  2. その他、市が必要と認めるもの

投稿コメントへの対応

利用者からの投稿コメントは受け付けていませんので、ご了承ください。

なお、市政についてのご提案やご意見などは、本市ホームページ内の「市政に対するお問い合わせ(専用フォーム)」からお願いいたします。

使用に関する注意事項

写真画像の著作権は柏崎市に帰属します。写真画像は無料で使用できますが、使用に当たっては次の事項を遵守してください。

  1. 用途は、市の認知度およびイメージの向上に寄与するものに限ります。
  2. 公序良俗に反するもの、その他法令に違反すると見なされる制作物への使用は禁じます。
  3. 特定の団体もしくは個人の政治活動または特定の宗教活動を著しく助長するおそれがある制作物への使用は禁じます。
  4. 写真集、映像集、絵はがきなど、写真そのものを商品化することは禁じます。また、写真の使用はギャラリーの利用者本人に限り、第三者への配布を禁じます。
  5. 使用に際しては、写真の中に「提供:柏崎市」または「Copyright(C)Kashiwazaki City」の表記を入れてください。
  6. 本使用上の注意に反する使用が確認された場合、画像の利用を差し止めることがあります。また、使用の内容によっては、著作権侵害による損害賠償などの対象になる場合があります。
  7. 写真の使用により損害または不利益が生じた場合、市はその損害または不利益について、一切の責任を負いません。
  8. 写真の内容について、その正確性を市が保証するものではありません。また、当該内容に起因し利用者その他第三者に不利益または損害が発生したとしても、市は一切責任を負いません。

その他

ガイドラインは、予告なく内容を変更する場合があります。

この記事に関するお問い合わせ先

総合企画部 元気発信課 情報発信係

〒945-8511
新潟県柏崎市日石町2番1号 市役所 本館2階
電話:0257-21-2311/ファクス:0257-23-5112
お問い合わせフォームはこちら

更新日:2021年02月24日