検針員から「漏水の疑いがあります」「使用量が増えています」とのお知らせがあった場合、どうしたらいいですか?

漏水を確認してください。

  1. 蛇口を全部閉めてください
  2. トイレタンクで水が流れっぱなしのケースがありますので、確認してください
  3. 次にメーターボックスのふたを開けて、水道メーターを確認してください
  4. 蛇口を全部閉めてもパイロット(銀色のボタン状のもの)が回り続けている場合は、漏水が考えられます

漏水の場合は、修繕を依頼してください

漏水の場合は、お近くの指定給水装置工事事業者に修繕を依頼してください。お客さまの宅地内での修繕は、使用者または所有者の費用負担になります。

使用料金が減額になることも

状況により使用料金が減額の対象となる場合がありますので、指定給水装置工事事業者または上下水道局料金センターにご相談ください。

指定給水装置工事事業者

関連リンクの「柏崎市指定給水装置工事事業者・排水設備指定工事店一覧」(PDF)でご確認ください。

上下水道局料金センター

電話番号

0257-32-8611

ファクス

0257-32-8622

受け付け時間

  • 月曜日~金曜日の午前8時30分~午後7時30分
  • 土曜日の午前8時30分~午後5時30分

(注意)祝日は受け付けていません。

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

上下水道局 経営企画課 料金係

〒945-0053
新潟県柏崎市鏡町1番11号 上下水道局1階
電話:0257-22-4111/ファクス:0257-22-4100​​​​​​​
お問い合わせフォームはこちら

更新日:2020年01月31日