共催・後援の申請(スポーツ関係)

事業を行う際に、柏崎市や柏崎市教育委員会の共催または後援を希望する場合は、申請書の提出が必要です。

ここでは、スポーツ関係の事業を申請するときの方法をお知らせします。

対象事業や対象者などの詳細は、事務取扱要領をご覧ください。

申請方法

事業の実施30日前までに、次にあげる1~5の書類を、直接または郵送で、スポーツ振興課へ提出してください。

提出書類

  1. 共催・後援等申請書(第1号様式)
  2. 事業の実施計画書(任意様式)
  3. 収支予算書(任意様式)
  4. 主催者の性格と内容を明らかにする書類
    (定款、寄付行為、会則、役員名簿、活動状況など)
  5. 感染症感染拡大防止ガイドライン(任意)
    (補足)基本的な感染症のガイドラインを遵守する場合は、提出をお願いします。

教育委員会様式

市様式

共催・後援が承認された場合

共催・後援が承認された事業で、以下のような場合は、相談・申請が必要です。

市長または教育長に出席してほしい・あいさつをしてほしいとき

市長または教育長の出席やあいさつが必要な場合、スポーツ振興課へご相談ください。

なお、公務等で、ご要望にお応えできない場合があります。

事業の中止・内容を変更したいとき

申請した事業の中止または変更が決定した場合は、速やかに「共催等事業中止・変更承認願(第4号様式)」または「共催・後援事業中止・変更承認願(第4号様式)」を、直接または郵送で、スポーツ振興課へ提出してください。

教育委員会様式

市様式

事業が終了したとき

事業の結果を柏崎市ホームページに掲載することができます

市ホームページにへ事業の様子や結果など掲載したい場合は、掲載用フォーマットに必要事項を記載し、写真複数枚と併せて、スポーツ振興課にメールで提出してください。

(注意1)準備が整い次第、掲載します。

(注意2)写真は掲載に支障のないもの(撮影の許諾、掲載の了解を得たもの)を提出してください。

専用フォーマット

実施報告書の提出をお願いする場合があります

教育行政の運営上または公益上に必要となった場合、事業の終了後に「共催等事業実施報告書(第6号様式)」または「共催・後援事業実施報告書(第6号様式)」の提出をお願いすることがあります。

教育委員会様式
市様式

参考書類

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

教育委員会 スポーツ振興課

〒945-8511
新潟県柏崎市日石町2番1号 市役所 本館2階
電話:0257-20-7010/ファクス:0257-23-0881
お問い合わせフォームはこちら

更新日:2023年05月15日