転入・転出・転居の手続きは、郵送でもできますか?
郵送で手続きできるのは、転出(市外に引っ越す場合)のみです。
転入・転居の手続きは、市役所または西山町事務所で行ってください。
郵送による転出届の手続き
次のものを同封し、市民課に郵送してください。
- 郵便による転出届
- 返信用封筒(新住所地の住所・氏名を記入し、切手を貼ってください。)
- 申請者の本人確認書類(運転免許証、保険証(記号・番号はマスキングしてください)、在留カードなど)のコピー
(注意)郵便による転出届は、「転出届(市内→市外の引っ越し)」(関連リンク)からダウンロードできます。
宛て先
柏崎市役所市民課
- 住所:〒945-8511柏崎市日石町2番1号
転入届・転居届の手続き
郵送ではできません。時間内(祝日を除く)にいずれかの窓口で手続きしてください。
届け出窓口
市役所1階市民課
- 月曜日:午前8時30分~午後7時
- 火曜日~金曜日:午前8時30分~午後5時15分
- 土曜日:午前8時30分~正午
西山町事務所1階
月曜日~金曜日:午前8時30分~午後5時15分
この記事に関するお問い合わせ先
市民生活部 市民課 市民窓口係
〒945-8511
新潟県柏崎市日石町2番1号 市役所 本館1階
電話:0257-21-2200/ファクス:0257-21-2528
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更新日:2021年01月04日