消費生活センターは、どんなことをしているのですか?
消費生活センターは、事業者に対する消費者の苦情相談に応じています。
消費生活センターは、相談内容により、問題解決のための助言、あっせん、情報提供を行っています。
消費生活センターは、消費者トラブルを未然に防ぐため、啓発パンフレットの発行、消費者出前講座による消費者啓発活動や生活(衣食住)に関する情報提供を行っています。
こんなとき、消費生活センターにご相談ください
- 訪問販売で商品を買ったけど、契約を解除したい
- クーリング・オフってどうやればいいの?
- 携帯電話やパソコンを操作していたらいきなり料金を請求された
- 不審な電話がかかってきたけどどうすればいい?
- 消費生活に関する疑問はどこに聞けばいいの?
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この記事に関するお問い合わせ先
市民生活部 市民活動支援課 生活安全係
〒945-8511
新潟県柏崎市日石町2番1号 市役所 本館3階
電話:0257-21-2272/ファクス:0257-22-5904
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更新日:2020年01月31日